SSブログ

宇宙服とヘルメット姿で落下ww「音速超えるスカイダイビング」



1: 生徒もろきみ!φ ★:2012/10/15(月) 07:47:29.52 ID:

 アメリカで元兵士の男性が高度3万9000メートルからのスカイダイビングに挑戦し、最高落下速度が音速を超える時速およそ1100キロ
に到達するなど世界記録を更新して成功したということです。

 スカイダイビングの世界記録に挑戦したのは、オーストリア人の元兵士のフェリックス・バウムガートナーさん(43)です。

 バウムガートナーさんは、アメリカ西部のニューメキシコ州で14日、高さおよそ3メートル、幅およそ2.4メートルのカプセルに乗り込み、
大型の気球で大空を上昇しました。

 そして離陸から2時間半後、旅客機が飛行する通常の高度より3倍以上も上空の高度3万9000メートルの地点に到達すると、窓から
飛び降りました。

 バウムガートナーさんは、マイナス70度の寒さにも耐えられるよう、宇宙服とヘルメット姿で大気中を落下し、パラシュートが開くまでの
4分余りの間に最高落下速度は音速を超える時速およそ1100キロ以上を記録したということです。

 企画した団体は、バウムガートナーさんがスカイダイビングの高度や最高落下速度の2つの世界記録を更新したとしています。

 バウムガートナーさんは飛び降りてからおよそ10分後に地上に到着し、しっかりとした足取りで歩いて出迎えた関係者と成功を喜び合って
いました。

 バウムガートナーさんはオーストリア軍の部隊でスカイダイビングの技術を磨き、今回の挑戦のために5年間、訓練を続けてきたということです。

ソース(NHKニュース) ※ソース元に動画あり
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20121015/k10015740241000.html
2: やまとななしこ:2012/10/15(月) 07:49:29.42 ID:

隕石みたいなモンか
5: やまとななしこ:2012/10/15(月) 07:53:50.59 ID:

シャア少佐ー!
7: やまとななしこ:2012/10/15(月) 07:53:55.77 ID:

地球1周分の距離をたった10分か、確かにすごい。
8: やまとななしこ:2012/10/15(月) 07:54:48.27 ID:

失敗しそうになったら恋人の名前言うんだぞ・・・
9: やまとななしこ:2012/10/15(月) 07:55:06.92 ID:

少佐ぁぁぁぁぁぁぁ!
14: やまとななしこ:2012/10/15(月) 08:03:49.53 ID:

怖すぎ
その高さと速さの飛び降りでもバラバラにならないもんなんだな…
15: やまとななしこ:2012/10/15(月) 08:05:18.30 ID:

音速は1225キロじゃないか?
17: やまとななしこ:2012/10/15(月) 08:07:16.01 ID:

10分で地上に着くのかよ
すげーなww
19: やまとななしこ:2012/10/15(月) 08:08:20.70 ID:

あまりの恐怖に落下している最中に気を失ってしまったら
そのまま命まで失うわけで
22: やまとななしこ:2012/10/15(月) 08:09:19.04 ID:

めったに得られないデータを感謝する
23: やまとななしこ:2012/10/15(月) 08:09:22.96 ID:

なにこのザクごっこw
24: やまとななしこ:2012/10/15(月) 08:13:01.78 ID:

乗り捨てた気球はこの後どうなるの?
28: やまとななしこ:2012/10/15(月) 08:19:07.06 ID:

イモトにやらせろ
35: やまとななしこ:2012/10/15(月) 08:26:45.06 ID:

こういう高度までどうやって飛ばすんだ?
43: やまとななしこ:2012/10/15(月) 08:37:32.83 ID:

次は日本の芸能人の誰が挑戦するんだ?
61: 【関電 59.8 %】 忍法帖【Lv=33,xxxPT】(1+0:15):2012/10/15(月) 08:57:22.23 ID:
67: やまとななしこ:2012/10/15(月) 09:06:54.06 ID:

リンゴとか落としてくれたらいいのに・・・・・
68: やまとななしこ:2012/10/15(月) 09:08:00.45 ID:

凄いこと思いつくな
費用がとんでもなさそうだ
71: やまとななしこ:2012/10/15(月) 09:17:42.50 ID:

宇宙ステーションから人間だけで帰還可能ってこったな。ロケットとか不要だな
75: やまとななしこ:2012/10/15(月) 09:32:02.38 ID:

生身で大気圏突破って、しょぼいザクよりも性能がいいね!
109: やまとななしこ:2012/10/15(月) 12:44:31.41 ID:

音速を超える速度で玉ひゅん
134: やまとななしこ:2012/10/15(月) 23:24:24.20 ID:

マッハ越えたときどんな感じになったんだろうな!?

あと、落ちていく動画で、
みるみる小さな白い点になってくのが
なんとも言えない気持ちになる・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。