SSブログ

週刊朝日が橋本氏に謝罪が謝罪になってないww



1: アメリカンボブテイル(栃木県):2012/10/18(木) 21:53:10.52 ID:

http://livedoor.blogimg.jp/pasokon_dentaku-matome/imgs/f/6/f6a79c63.gif
 日本維新の会代表の橋下徹大阪市長の出自を題材にした連載記事について、
週刊朝日を発行する朝日新聞出版は18日、「不適切な記述があった」とする週刊朝日編集長名の謝罪コメントを発表した。

 河畠大四・週刊朝日編集長のコメントは次の通り。

 「記事中で、同和地区を特定するような表現など、不適切な記述が複数ありました。
橋下徹・大阪市長をはじめ、多くのみなさまにご不快な思いをさせ、ご迷惑を
おかけしたことを深くおわびします。私どもは差別を是認したり、助長したりする
意図は毛頭ありませんが、不適切な記述をしたことについて、深刻に受け止めています。
弊誌の次号で『おわび』を掲載いたします」

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121018/lcl12101821470003-n1.htm
127: 猫又(大阪府):2012/10/18(木) 22:33:04.83 ID:

>>1

橋下は差別ニダ!と一緒だから形式的には謝っておくとしても
連載そのものは中止するなよ
そもそも記事の主旨は橋下の異常性を考えることでしかないんだし
4: シャルトリュー(関西地方):2012/10/18(木) 21:54:17.41 ID:

またν速民が勝ったなw
5: ターキッシュアンゴラ(東京都):2012/10/18(木) 21:54:43.27 ID:

マスコミがここまで露骨に部落差別をしたことはないのに、なぜか団体側はスルーw
13: キジトラ(関東・甲信越):2012/10/18(木) 21:56:30.91 ID:

>>5

そこが不思議でしょうがない
52: ラガマフィン(dion軍):2012/10/18(木) 22:07:34.00 ID:

>>13

府知事時代と市長で利権潰されまくったから橋下とは対立してるからな
今日の会見で橋下が団体側も今頃困ってるんじゃないですかねって言ってた
6: コーニッシュレック(東京都):2012/10/18(木) 21:54:48.96 ID:

謝罪コメントが謝罪になっていない件
8: イリオモテヤマネコ(神奈川県):2012/10/18(木) 21:55:56.52 ID:

でもシリーズは連載するんだろ
12: アメリカンショートヘア(兵庫県):2012/10/18(木) 21:56:21.36 ID:

つか、執筆した連中にもなんか言わせろよ
14: ボルネオヤマネコ(大阪府):2012/10/18(木) 21:56:40.19 ID:

毎回思うけどなんでこういう謝罪って第三者が書いた文章みたいになるわけ??
お前ら当事者だろーが
25: カラカル(宮城県):2012/10/18(木) 22:00:24.08 ID:

>>14

    ∧,,∧
   ( @∀@)<記事を書いたのは当社の社員ではなく下請けの作家ですから
   / ~つと)

ノンフィクション作家の佐野眞一さん(65)



連載趣旨「政策論争をするつもりはない。橋下の敵を許さない人格を暴くために徹底的に両親や祖父母、
先祖、親族の出自を暴いて、橋下のDNAを明らかにする」
90: ソマリ(大阪府):2012/10/18(木) 22:20:41.12 ID:

>>25

wikiの編集早いなw
260: ウンピョウ(神奈川県):2012/10/18(木) 23:38:44.41 ID:

>>25

今回ばかりは佐野ヤバイんじゃね?
361: ヨーロッパオオヤマネコ(広島県):2012/10/19(金) 00:58:24.28 ID:

>>25

この人なんでこんなに歯黄色いの?
歯磨きしないの?
18: パンパスネコ(愛知県):2012/10/18(木) 21:57:51.29 ID:

次号でお詫びしつつ連載はまだ続くんだろ
21: アンデスネコ(大阪府):2012/10/18(木) 21:58:36.44 ID:

あと9回連載残っているのにどうするの?
完全敗北してんじゃないよ
広告が撤退しそうだからかな
22: 白(関東・甲信越):2012/10/18(木) 21:58:41.45 ID:

普通の企業なら社長が土下座記者会見なのにね
30: トラ(やわらか銀行):2012/10/18(木) 22:03:24.85 ID:

土下座会見まだ?
もちろん、記者クラブ以外にも開放するんだろ?

(笑)
31: ターキッシュアンゴラ(兵庫県):2012/10/18(木) 22:03:55.29 ID:

お詫び連載しろ
32: ロシアンブルー(チベット自治区):2012/10/18(木) 22:04:13.11 ID:

朝日敗北か
もう新聞社やめたら
43: コーニッシュレック(埼玉県):2012/10/18(木) 22:06:18.73 ID:

泣き入れんの早過ぎだろ。。w 情けない通り越して哀れだはw
45: アフリカゴールデンキャット(家):2012/10/18(木) 22:06:33.60 ID:

実際,謝罪じゃないんだろうと予測
59: スペインオオヤマネコ(神奈川県):2012/10/18(木) 22:08:57.71 ID:

目的は達しているから、
謝罪はポーズ。
事実であることは、撤回していないよ。
95: サビイロネコ(愛知県):2012/10/18(木) 22:22:34.31 ID:

>>81

「週間朝日」が「同和地区を特定するような表現」に関して謝罪してるだけっすね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。